転がって、デカくなる。【遊戯王】

難波付近遊戯王研究会Nuclear!に所属するusamiが、遊戯王のデッキ等について書いていくブログになります。なる予定。

【遊戯王雑談?】近況報告とか。

どうも、usamiRolingです。

遂にブログの記事更新が滞りそうです。ネタが切れました。

 

いつもは動画編集のルーティーンを守ったり、ブログ記事も通勤時間に書いたりしてたんですけどね。その時間を奪っていったゲームがあるみたいなんですよ。

 

 

f:id:usami_nuclear:20220228014027p:plain

 

 

 

そうです、マスターデュエルです。やられました。

僕の遊戯王ブログの更新を邪魔していたのは、なんと遊戯王だったということなんですね。これは困りました。

 

ということで今回ばかりは近況報告とかさせてもらうことしたいです。よろしくお願いします。

 

 

①動画再開すんのかいせんのかい

一応メンバー間では、「落ち着いたら」という感じになってるんですよね。

大阪は3月初旬までとりあえず様子見だと思うので、しばらく後になるかもしれませんねー

 

②モチベ無くなったんかい

遊戯王のモチベーションは思ったより落ちていないと思ってます!撮影が一回頓挫したんですけど、その時に持ってたデッキ(1個はこの間記事を上げた烙印暗黒界)+αでデッキも組んでますし、デッキビルドパックも発売されますし、新デッキも考えてます!

いつか動画で出せる日が来ると信じて……!!

 

③ブログの更新どないすんねん決めとんのかい

動画で投稿したデッキの《ブラックミスト》のデッキや、まだ見ぬ【スケアクロー】デッキ、組み直した【ウォークライ】デッキの紹介で3本くらいは書けそうなのですが、上記の通り記事を書きだすのをサボっていたのでしばらくは大丈夫そうです笑

デッキビルドパックのデッキレシピも記事にしていきたい所存。まだ何やるかすらもあんまり決まってないけど。。。

 

④マスターデュエルはやってんのかい

最近あんまりやってません!!ひえー!!

やはり紙で組みたいデッキのことばっかり考えてしまって、あまりモチベーションが高くないですね。これは僕の遊戯王に対する興味の持ち方の問題なんですけど。

僕がデッキ組むときって、新しいカードやテーマに注目して興味を持つところからはじめるので、昔のカードやテーマを組んでみるかと腰を上げることがあまり無いんですよね(《ヘルポエマー》は例外)。なので、カードプール少し前のマスターデュエルで新しいデッキを組むことに対するモチベーションが全然なく、新デッキが無いならやってもなあ……みたいにね、なっちゃってるわけです。

遊ぶにしてもLoLやったり原神やったりね、最近だとヴァンパイアサバイバーで遊んだりとか。あとはMリーグ見たりLJL見たりで観戦も増えてきてね。時間足りないわ!!!

 

 

再来週のブログ更新から頑張ります。応援よろしくお願いします……ではまた。