転がって、デカくなる。【遊戯王】

難波付近遊戯王研究会Nuclear!に所属するusamiが、遊戯王のデッキ等について書いていくブログになります。なる予定。

2022-01-01から1年間の記事一覧

定期更新、終わります。

どうも、usamiRollingです。 ついこの間ブログ記事を投稿し、遂に2022年04月01日になりましたよ。ええ。これはつまりどういう事かと言うと…… 隔週更新、一年間やり遂げました〜〜!!! 4/1の仕事場って待ち時間が長くてやることが無いんですよ。そんな中去…

【遊戯王コラム】春から遊戯王を「教える」君へ。

どうも、usamiRollingです。 気づけばもうすぐ4月です。春は出会いの季節。いろんな人と出会って、いろんな事を知り、時には教えることもあるでしょう。 そこで、 「遊戯王マスターデュエルやってみたいねんけど、教えて?」 という無茶振り難問に、既存プレ…

【デッキレシピ】《エヴァイユ》で超簡単!全体攻撃コンボデッキ

どうも、usamiRollingです。 今日は動画でも使っていた【ブラックストーム+トイパレード】のコンボデッキの紹介……といきたかったのですが、まとめているうちにデッキ改良案が浮かんできてしまったので、前構築時点での問題点を挙げつつ改造後のデッキ紹介が…

【遊戯王雑談?】近況報告とか。

どうも、usamiRolingです。 遂にブログの記事更新が滞りそうです。ネタが切れました。 いつもは動画編集のルーティーンを守ったり、ブログ記事も通勤時間に書いたりしてたんですけどね。その時間を奪っていったゲームがあるみたいなんですよ。 そうです、マ…

【デッキレシピ】遊ぶなら今?烙印暗黒界

どうも、usamiRollingです。 動画を撮る習慣がだんだん薄れてきて悲しい日々いかがお過ごしでしょうか。俺は動画を撮りたい!! そんな日々の中で生まれたデッキを紹介。 新弾を買う→それでデッキを組む→動画を撮る→編集して投稿→そんなこんなで新弾発売、買…

【遊戯王コラム】完璧にしない選択肢

どうも、usamiRollingです。 最近マスターデュエルにかまけていましたが、OCGのデッキを1個作りました~~ランクマッチばっかり回していると、うらら増Gほうようニビル指名者指名者……と普段言いなれないカードの連続でてんやわんやしてしまいますね笑 ラン…

【デッキレシピ】朗報、デッキは勝手にできる……こともある。

どうも、usamiRollingです。 今回紹介するのは【天威真竜深海海皇氷水】デッキ、その名も【棲めば冷やっこい】になります。複雑にテーマが入り組んでいるように見えますが、実は根幹自体にはすぐに到着できたこのデッキ。たまにはストンとデッキ案が浮かぶん…

あけおめ。

明けましておめでとうございます。usamiRollingです。 どうか今年も、よろしくお願いします。 新年なのですが、ブログの更新をサボる訳にはいかない。でも大した記事のストックもないので、挨拶で軽く済まそうと思ってますすまんね!